君の友達コンサート

君の友達コンサートPart21 (2016)

君の友達コンサート21は、好評のうちに終了しました。

ご来場の皆様、ご協力頂いた皆様、有難う御座いました。

ご報告は 続きを読むをクリックしてください。

 

.今までは毎回「昼の部」「夜の部」の2回公演でしたが、今回初めて会場側の都合に

より1回公演とすることを余儀なくされました。実のところ大変不安でした。

「昼の部」にいつも来てくださる方々は小さいお子様連れや、心身に障害のある方と

そのご家族が多く、時間も短めに内容も賑やかでも良い曲を考えて行って来ました。

「夜の部」には比較的軽い障害者の方々やそのご家族、それに一般の大人のお客様が

多く来てくださるので、じっくり音楽を楽しんで頂く構成になっていました。

それを統一して1同に会してのコンサートにするのですから、当初は随分悩みました。

しかし、ふと思ったのです。いや、これは千載一遇のチャンスなのかもしれないと。

そうです、前々から「大人も子供も障害者もみんな一緒に」をコンセプトにやってき

た会ではありませんか。きっと大丈夫、信じよう!と思ったのです。

そしてそれは、本当に嬉しい結果を見ることになったのです。

いつもの常連の障害者とそのご家族が続々ご来場くださり、このコンサートは何があ

っても来たいのだという強いお気持ちをひしひしと感じました。

また夜の部しか知らなかったお客様も初めて賑やかな場面に遭遇して戸惑いもあった

に違いないと思いますが、心から暖かく見守ってくださり共に音楽を楽しんでくださ

いました。

正に「大人も子供も障害者もみんな一緒に」を体現するコンサートになったのです。

シンプルで真っ直ぐな、私達出演者にとっても新鮮で嬉しい時間でした。

これからも、どんな困難があっても負けずに続けて参ります。

どうぞ応援してくださいませ。

                             (美海ゆみ子)

 

君とも21tirasi.jpg

君とも21プログラム.jpg

 

「友達のうた」で幕開きです。

君とも21の1K.jpg

大人気の 小田ちはるは、ジブリ・メドレーから洋邦ポップスまで幅広く歌う。

君とも21の2K.jpg

初出演のTAKETOの熱唱。ピアニストの須藤信一郎は演奏も帽子もカッコイイ!

君とも21の3K.jpg

天使たちも「365日の紙飛行機」で羽ばたきます。

君とも21の4K.jpg

支援学校「都立永福学園高校」出身のryuusei 君はオリジナルを披露。

君とも21の33.JPG

トランペットもオカリナも 茨木智博。

君とも21の36.jpg

小田とTAKETO のデュエット「ジュピター」は大好評。

君とも21の39.jpg

恒例「君の友達になりたいな」天使たちは客席で踊ってくれます。

君とも21の48.jpg

「さぁ歩きだそう」どこへ?って客席から声がかかりました。希望へ!

君とも21の51.jpg

そしてまた会いましょう。

 

コメントする